SEO対策を実施する時重視すべきポイント [SEO対策]
プラス要因トップ20(Google)
1. titleタグ内でのキーワード使用
2. 被リンクのアンカーテキスト
3. サイト全体でのリンクポピュラリティ
4. サイト開設からの経過時間
5. サイト内部構造としてのリンクポピュラリティ
6. 被リンクの話題関連性
7. 話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティ
8. 本文でのキーワード使用
9. リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ
10. 被リンク増加率
11. 外部サイト/ページへのリンクの質や関連性
12. リンク元ページとの話題の関連性
13. リンク元サイトの話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティ
14. 本文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性
15. 文書公開からの経過時間
16. h1タグ内でのキーワードの使用
17. インデックス可能なテキストコンテンツの量
18. リンク設置からの経過時間
19. サイトの主要テーマと検索の関連性
20. リンク元サイトとの話題の関連性
マイナス要因トップ5(Google)
1. クローラーが頻繁にサーバーにアクセスできない
2. 既存ページの複製ページまたは類似コンテンツ
3. 質の低いまたはスパムのサイトへのリンク
4. 同じtitleやmetaタグを多くのページで利用
5. ターゲットキーワードの使いすぎ(詰め込み/スパム)
最も意見が割れた要因(Google)
1. オーソリティ/重要度の検索エンジンによる手動割り当て
2. サイトの主要テーマと検索の関連性
3. リンク構築システムへの参加やリンクの積極的な販売
4. 同じtitleやmetaタグを多くのページで利用
5. リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ
6. コンテンツの(アルゴリズム評価による)質
7. リンク元サイトのドメイン名種別
8. クローラーが頻繁にサーバーにアクセスできない
9. 質の低いまたはスパムのサイトへのリンク
10. サイトのドメイン名種別
1. titleタグ内でのキーワード使用
2. 被リンクのアンカーテキスト
3. サイト全体でのリンクポピュラリティ
4. サイト開設からの経過時間
5. サイト内部構造としてのリンクポピュラリティ
6. 被リンクの話題関連性
7. 話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティ
8. 本文でのキーワード使用
9. リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ
10. 被リンク増加率
11. 外部サイト/ページへのリンクの質や関連性
12. リンク元ページとの話題の関連性
13. リンク元サイトの話題コミュニティ内でのリンクポピュラリティ
14. 本文のコンテンツとキーワードの(トピック分析による)関連性
15. 文書公開からの経過時間
16. h1タグ内でのキーワードの使用
17. インデックス可能なテキストコンテンツの量
18. リンク設置からの経過時間
19. サイトの主要テーマと検索の関連性
20. リンク元サイトとの話題の関連性
マイナス要因トップ5(Google)
1. クローラーが頻繁にサーバーにアクセスできない
2. 既存ページの複製ページまたは類似コンテンツ
3. 質の低いまたはスパムのサイトへのリンク
4. 同じtitleやmetaタグを多くのページで利用
5. ターゲットキーワードの使いすぎ(詰め込み/スパム)
最も意見が割れた要因(Google)
1. オーソリティ/重要度の検索エンジンによる手動割り当て
2. サイトの主要テーマと検索の関連性
3. リンク構築システムへの参加やリンクの積極的な販売
4. 同じtitleやmetaタグを多くのページで利用
5. リンク元サイトのサイト全体でのリンクポピュラリティ
6. コンテンツの(アルゴリズム評価による)質
7. リンク元サイトのドメイン名種別
8. クローラーが頻繁にサーバーにアクセスできない
9. 質の低いまたはスパムのサイトへのリンク
10. サイトのドメイン名種別
2009-09-18 15:13
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0